SSブログ

離乳食 [育児日記]

みなさぁ~ん、離乳食は進んでますでしょうか

ウチのゴンタくんは、ここ最近さっぱり食べなくなりました

離乳食開始から、ずーっとパクパクと召し上がってたのに・・・・

ある時急にぱたっと食べなくなり・・・・最近では長期戦です

色々調理法など工夫して、なんとか頑張ってはいるものの

2、3口食べたら既に口をあけやしなぃ

しかも、「貸せ~」と暴れだす始末・・・・

まだ食べてますね

そろそろ飽きてきました

もぅいらないんです

既にスプーンは隅っこへ

要らないから自分で食べて下さい

最終形態です

後片付けが大変です*・。・゜・( ノД`)・゜・。・*

少しでも食べるなら・・・と思い任せきってますが

本当にこれでいいんだろぉか・・・


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

あにあ

こ、こ、これが、いわゆる「遊び食べ」ってやつですか?!
Σ(^∀^;)
なんだか楽しそうでかわいいけど・・・
大変そう・・・
うちもいずれはこんな感じになるのかなぁ~
ドキドキ・・・
by あにあ (2008-02-21 22:54) 

niko

す、すごい!!!ご飯が暴れてますね~^^
毎回ママの後始末大変そうですね~!!
でも、自分で食べる意欲を出すには
ゴンタくんみたいな食べ方も有りだと思いますよ~^0^

うちは、気に入らないとキーキー言い出します^^:
毎回バトルです^^:
by niko (2008-02-22 00:21) 

syaapu

あにあさん>
「遊び食べ」なるものがこれで正解なのかは分かりませんが
とりぁえず、「遊んで食べる」には合ってると思うので
ヨシとしますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
歩行器より、フローリングと歩行器の椅子部分がもぉ~
すごぃ状態になるんです*・。・゜・( ノД`)・゜・。・*隙間とか。

nikoさん>
振り回すから、その辺にも飛び散りまくりですしね((( ;゜Д゜)))アワアワ
毎回バトルヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
by syaapu (2008-02-22 17:49) 

ta-ka-ya-0914

ゴンタくんが可愛いから楽しい画像ですが、
ある意味壮絶でもありますね^^;

うちの小僧と4日違いとは思えない発育ぶりに、ちょっと慌てています。

小僧は嫌いな物は志村けんさんのように口から出してしまいます。

何でも口に入れたがるから、「遊び食べ」試してみようかなぁ。
by ta-ka-ya-0914 (2008-02-23 00:28) 

syaapu

takaya914さん>
でも、遊び食べさせると毎回の片付けが大変ですよ( ´ノω`)コッチョリ
奥さんに相談してください( ´艸`) ンフフ・・・
by syaapu (2008-02-23 14:15) 

maipuu

うちも食べたのをブーッと吐き出して遊んでます。。。
お互い気長にがんばりましょうね。
by maipuu (2008-02-23 20:49) 

しんのすけ

うっひゃ~、すごい光景ですね~。
遊びながらに食の大事さを勉強してるかもですね~。
んなわけないか・・・いや、ゴンタ君ならありえる?

片付け大変そうですね(T-T)
syaapuさんの苦労が目に見えます(^^ゞ
by しんのすけ (2008-02-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーネルンド足湯(2回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。