SSブログ

ベビーマッサージ [イベント日記]

今日はベビーマッサージなるものに行ってきました

10時からなので、毎日9時起床のゴンタくんには少しハードスケジュールです

朝起こして着替えさせ、朝ごはん(離乳食)の用意をするものの

食べさせる時間などなぃ 仕方がないのでタッパーに詰め込み持参する

友人と待ち合わせの喫茶店へ着いてから、少し時間が余ったので

朝ごはんのフレンチトースト(離乳食)を2切れほど食べさせて出発

到着して、準備をしながら、同意書にサインしてOilをもらっていざ開始

開始10分後・・・・ギャー ウワーン

 

既にベビーマッサージどころじゃありませんでした

8ヶ月で誘われて初めて行ったんですが、ベビーマッサージは

4~5ヶ月頃の首が座りたてくらぃのBaby向けですね

動き回って出来やしない

来週も参加するから帰ってからも毎日やってみよぉかな

帰りにOil買ってきました


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mari

ベビーマッサージ私も5ヶ月くらいの頃に行ったことがあります。
その時はまだあまり動かなくてよかったんですが、7ヶ月頃行った時には、もう動いちゃって大変・・・・^^;
それに、うちのだけ月齢が大きくて、他はみんな寝返りしそうって頃の子ばっかで恥ずかしかったなぁ^^;
そうなんですよね。ベビマって4,5ヶ月頃までがしやすいと思います。
マッサージしてあげると、ぐっすり寝てくれるし私も余裕のある時は家でやってますよ♪
なにより、すごい気持ち良い顔するのがたまらないですよね♪
by mari (2008-02-15 17:41) 

あにあ

10時からって、けっこう大変ですよね(;・∀・)
あたしも来週の月曜から、10時スタートの親子体操に参加予定なんですけど、
大丈夫かな・・・
ちょっとドキドキです☆
午前中って、離乳食もあるし、なにかとバタバタですもんねぇ~
by あにあ (2008-02-15 21:59) 

しんのすけ

へ~、そんなのあるんですね。
動きが活発になると無理そうなマッサージですね(^^ゞ
ところで、同意書?って何ですか?
by しんのすけ (2008-02-15 22:16) 

syaapu

mariさん>
エ……(|||゜Д゜)……ッ!!! ウチのゴンタ、イヤがるんですが・・・
σ(・ω・Mam)が悪いんでしょうか・・・ウーン /(-_-)\

あにあさん>
そうなんですよぉ~(ノ `Д´)ノ 離乳食して、授乳して~
前日から準備してても大変なんです★

しんのすけさん>
なんか、「よその子にやらない・教えない」とか、
ようは、「素人なんだから、教えてもらったからって他にすんなよ」
的な内容でした( ´ノω`)コッチョリ
by syaapu (2008-02-17 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三種混合2回目節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。