SSブログ

ゴン太 3歳 七五三 [育児日記]

ようやくゴン太も七五三∑d(゚д゚*)デス[ぴかぴか(新しい)]
ウチの場合は満年齢でやりました。

***満年齢にした理由***

・二歳の頃は写真撮影を嫌がり泣き喚く・暴れる・服を脱ぐ など
 手がつけられない状態だった為
・二歳だと、体力的に着物でのお出かけが本人も辛いだろうと判断した為
・三歳の方が、自分で色々なポーズを撮ることが可能な為


の三点ですφ(..)[たらーっ(汗)]
実際、上に子供が居て、年齢を合わせて撮る[カメラ]!って人以外は
満年齢でやるパターンの方が多いそうです(。´・ω-)bネッ[グッド(上向き矢印)]

そうそう[exclamation×2]
ここにきて初めて知ったのですが
七五三って、地方によって若干やる年齢が違うんです(人'∀'o)ネッ
ちなみに関西?神戸では
男の子=三歳・五歳
女の子=三歳・七歳
  ∑d(゚д゚*)デス!!
関東の方とお話ししたら、関東は
男の子=五歳
女の子=三歳・七歳
 なんですって(*´・д・)(・д・`*)ネー[ひらめき]



我が家の場合は、前撮りと当日と分けました。
前撮り撮影は、何回着替えてもOK[ひらめき]なので
せっかくだから悩んでる二着を着せました~[手(チョキ)]
そのうち一着を当日に予約[ハートたち(複数ハート)]

~いよいよ当日~
10:00 自宅にて着付け・ヘアスタイル
  着付けは、お店でもやってくれるのですが、朝から行くのが面倒だったので
  前日からレンタルして、当日は自宅で着せました(*´∀`*)
  いいんだけど、ヘアスタイルとかも自分でやらないとなのでその辺面倒ですねw
10:30 神社参拝
  11月14日だったので、もぉ~凄い人Σ(゚Д゚;)アラマッ
  みーんな七五三です。旅行に来ているであろう外人サンが
  七五三の子供をパシャパシャ撮ってました(´∀`*)ウフフ
11:30 写真屋さんへ移動・当日撮影
  前撮りが済んでいるので、数枚だけ。
  前撮りでは撮ってもらえなかった後ろ姿を撮影してもらいました(*´∀`*)♪
13:00 両親と会食
  「オススメ店舗」にも掲載している「櫻」へ♪
  大人5人+ゴン太1人分の料理と、単品のお刺身+デザートをつけて
  10,000円程度でした(*´∀`*)[ひらめき]

その後は特になにもせず普通に帰宅。
半日のことですが、結構疲れます
まだ七五三済んでない!!って方は頑張ってください(人'∀'o)ネッー[グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。