SSブログ

久々投稿 [育児日記]

PCサンが…故障しました★
私の父(PCは相当詳しいですが)に修理してもらおうと
分解してハードディスクを取り出し、
データ吸い出し 試みてもらったのですが、
故障箇所がハードディスクとメモリの両方だったらしく
完全にデータが死んでしまぃました……

よくPCサンのデータ復元の業者さんがいらっしゃいますが、
だいたい5~6万程度。
でも、これって本当はたいした復元じゃなぃんですよね。
ある程度の知識があれば出来る程度。
我が家のPCサンは、そんなレベルではなぃらしく
依頼しても、数十万は必要だろぅ。との判断…

し・か・し!!!!
PCサンの中にはまだ、CDに焼いてないウチの息子の
動画・写真が・・・・
しかもしかも!!
半年くらぃ前~お誕生日のモノまで全てが入ってます★

あぁ・・・なんでデータバックアップとっとかなかったんだろ
なんでもっと早くCDに焼かなかったんだろぉ★
『後悔先に立たず』です・・・

とりぁえず、父の友人にもっとPCサンに詳しい方が
いるらしぃのでそちらにPCサンは修理へ旅立ちました★

とりぁえずは、古いPCサンが居るので不便はありませんが…
立ち上がり・ネットが遅い・・・

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

maipuu

お久しぶりです!
PCが故障していたなんて大変でしたね。
そしてゴンタくんの動画、写真が・・・。
PCさんがめでたく無事に帰還されることをお祈りいたします。
by maipuu (2008-06-23 15:40) 

syaapu

maipuuさん>
nise! & コメント ありがとうございますー^^
無事、帰還する確率の方が非常に低い状態ですが
帰還すれば、また掲載します★
by syaapu (2008-06-23 18:23) 

しんのすけ

お久しぶりです!
お元気でしたか?
一時帰還?おめでとうございます(^-^)
でも、PCさんは空前の灯火ですね(T-T)
ゴンタ君も1歳ですね。
元気に育ってますか?
by しんのすけ (2008-06-23 19:35) 

あにあ

デジカメとかって便利だけど、ほんとそれが怖いですよね・・・
大切なゴンタくんの写真たち、戻ってくるといいですね(T△T)

またの更新を楽しみにしています♡
by あにあ (2008-06-23 20:49) 

syaapu

しんのすけさん>
niseありがとうございます(^-^)
ゴンタは1歳になり、元気に、より悪ガキに育っております★
なんとかならなぃかしらぁ・・・苦笑

あにあさん>
niseありがとうございます(^-^)
そぉなんですよねぇ・・・バックアップか早々に写真にしなぃといけませんね
PCサンが戻ってきたら報告します(^-^)

by syaapu (2008-06-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。