SSブログ

突発性発疹 [育児日記]

23日から、突発性発疹で高熱が出てます

なのに、ブログかいてていぃのか・・・とは思いますが

まぁ、それはさておき

クリスマスの料理の買出しに行こうとゴンタを着替えさせたら

急に泣き出し、ミルクは飲むものの泣きやまない

抱っこも、なにしても無駄熱を測ったら

38.4℃

そのまま病院へ→診察券を出して、再度検温(その間20分程)

39.5℃

日曜なので、病院も混み混みだし、ゴンタは泣き喚いたままだし

診察ったって、乳児の診察はなんも分からんから特に検査もなく、

熱さましの座薬・解熱の頓服をくれるだけ

帰宅後、泣き喚くゴンタに座薬投入

あまりのしんどさに、体力の限界なのか落ちるように寝た~

と思ったら、10分ほどでしんどさで目覚める→泣く

座薬が効いてる間に3時間程まとめて寝るくらぃで

あとは、泣く→起きるの繰り返しでした

しかも、不安&しんどぃので、母親以外受け付けません

パパでもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!なんです

 

熱も3日目ですが、未だ下がりません。

突発性発疹って、3~4日は下がらないんですね

少しずつ慣れてくるのか、今日は少し元気ではあるものの

寝てばかりの毎日です でも、母親は睡眠不足です

熱が下がったら、発疹が出だすらしぃので、また出てきたら

UPします

 

最初のクリスマスで、色々やってあげようと思ってたのに

可哀相に、最悪の初☆クリスマスなゴンタでした


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

maipuu

ゴンタくん、大変でしたね・・。
ママが倒れないように栄養とって頑張ってくださいね!
by maipuu (2007-12-27 13:48) 

niko

ゴン太くん、熱はその後どうですか~!?
突発は急に来るのでこわいですよね><
本当にママも体調崩さないように気をつけてくださいね!
ゴン太くん早く元気になりますように・・・★
by niko (2007-12-27 15:09) 

syaapu

maipuuさん、nikoさん>
今日、ようやく熱が下がりました(o*。_。)oペコッ
あとは湿疹がでるだけですが、未だに出ていません・・・★
最終的には下痢も伴い、大変でしたが、薬の副作用な様で
薬をやめたら治りました (*´ェ`*)
by syaapu (2007-12-28 00:07) 

mari

突発!!大変だったんですね!!
でも熱が下がってよかった♪
ママはずっと子供に付っきりになるから寝不足になりますよね。
今日ぐらいで仕事納めの会社って多いから、パパとかゴンタくんを見てもらって少し休んだりぢてくださいね♪
うちの大和はまだ突発にも何にもかかったことないので、みなさんのこういう経験を読むと自分の時はどうしようってビクビクします!
ゴンタくん早く治るといいですね♪
by mari (2007-12-28 09:39) 

syaapu

ウチのパパは仕事納めとか、なぃんですよぉ(ノ `Д´)ノ正月1日も仕事なのです
今日はおかげさまで元気でした (*´ェ`*) あとは発疹がでるのを待つのみです。治っても、甘える癖が出てしまい、ずーっと抱っこ状態でなんも出来ません*・。・゜・( ノД`)・゜・。・*ビェェーン
by syaapu (2007-12-29 01:08) 

リッツ

突然性発疹て良く聞きますが、
そんなに高熱が出るんですね!!
私だったらパニックになっちゃいそう(≧∇≦)
お母さんもつきっきりだし大変ですね。
お母さんまで倒れたりしないで下さいね。
by リッツ (2007-12-29 18:59) 

しんのすけ

お見舞いナイスです。
その後、熱はどうですか?
正月は、元気なゴンタ君であって欲しいですね。
syaapuさんも無理しないように・・・。
by しんのすけ (2007-12-30 14:08) 

ta-ka-ya-0914

年の瀬に大変でしたね。
うちだったら、やはりパニックになると思います。
お正月は元気に過ごせるといいですね、ホントに。
by ta-ka-ya-0914 (2007-12-31 00:44) 

syaapu

みなさんアリ\(*^▽^*)/ガトゥございます。
熱は26日にすっかり下がりました(o*。_。)oペコッ
クリスマスの最中だけ熱だったので、初めてのクリスマスが可哀相な思い出になってしまぃました*・。・゜・( ノД`)・゜・。・*
お正月は元気に過ごしております (*´ェ`*) 明日は旦那の実家に連れて行ってきます"(o ̄∀ ̄)ノ""みなさま、良いお年を♪
by syaapu (2008-01-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BCG経過(最終)Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。