SSブログ

お食事♪ [育児日記]

ゴンタくんも明日で6ヶ月になります

離乳食も色々食べれるようになりました

お昼頃に食べさせることが多いのでパパが居なく、

自分だけでは難しいので我が家では座らせて食事させています

今のところは、アレルギーっぽぃものもなく

基本的にはなんでも上手に召し上がります

でも、やっぱり口の周りはベチャベチャになります

そのまま、テーブルやミトン・椅子などを舐めまわします

そろそろ、10倍粥→5倍粥に移行していこうかと考え中です

まぁ、気長に年内はこのままでもいぃかなぁ~


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ta-ka-ya-0914

こんばんは。

うちも一昨日、六ヶ月を迎えたので離乳食に挑戦したのですが、
失敗に終わりました…。

ずいぶん差をつけられた感じで、ちょっと焦っております…。
by ta-ka-ya-0914 (2007-12-02 02:50) 

syaapu

tkaya914さん>
5~6ヶ月で離乳食なのが普通なので、大丈夫ですよぉ (*´ェ`*)
ウチは少し早かっただけですからヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
ゆっくり、楽しく進めてあげるのが1番だそぅですよ
by syaapu (2007-12-02 22:51) 

しんのすけ

ゴンタ君は、バクバク食べる方ですか?
離乳食スタート時は、どれぐらい食べてました?
うちの坊も、離乳食スタートしました。
最初は、スプーンに一杯程度って聞いてたんですが・・・
結構、食べるんですよね~。
普通は、どれぐらいなんでしょうね~(^-^)
by しんのすけ (2007-12-05 22:41) 

maipuu

ゴンタくん、可愛いですね~!!!
お目目がパッチリヽ(〃'▽'〃)ノ
うちの子も口の周りベタベタにして離乳食食べてますよ~。
スタートが遅かったので、うちものんびり進めていこうと思ってます♪
by maipuu (2007-12-09 17:58) 

apple

元気いっぱい!男の子って感じですね♪
かわいい!
離乳食大変そう、で気が重いです。。
ミルクだけの今ってすごい楽だったなぁと思うんでしょうね♪
by apple (2007-12-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BCG経過BCG経過(最終) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。