SSブログ

少し落ち着きました [ベビー用品]

出産10日目です

2日05:00に少しオナカが痛いなぁ~と感じ、様子を見てたら06:00にうっすら出血一応病院に連絡「様子見て、9時の外来にきてみて」と言われました

その後は↓なカンジ

05:00-微弱陣痛                                              実家に泊まって起きたら ん? 少しオナカが痛い・・・かもその程度の痛みでしたが、両親が仕事だったので一応報告。母親に休んでもらぃました

06:00-微弱陣痛&少量出血                                  トイレに行ったらほんのりピンク色ん~おしるしなのかしら?             微妙すぎて分からないわヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ                              

07:00-陣痛(少しさっきより痛いか?)                             几帳面に1時間間隔ですねぇさすが猪年のBaby 笑                    でも、まだ全然ご機嫌です

08:00-陣痛&出血                                         今回の出血は普通の量・・・(生理の時みたぃ)                        そろそろ病院へ行く用意して行こうかしら

09:00-病院                                             土曜日だから混んでるわぁ~・・・一応、受付に「陣痛ぽぃんですが」とだけ伝えておいて♪人気の病院だから、混むと平気で2時間くらぃ待つからね                   09:30-陣痛

10:00-陣痛                                             先生に「間隔が長いから普通なら入院しないんだけど部屋も空いてるし入院しましょうか♪でも運動してね?」と言われる運動はめんどぃけど、帰らされなくて良かった                                             

10:30-入院                                             お昼ごはんが出ました超☆美味しそう                            まだまだ元気だから全部美味しく頂きました

11:00-陣痛                                         11:30-陣痛

12:00-階段1階1往復&スクワット10回                            休憩も終わったし、少し運動階段の下りってこんなにしんどかったけ?? 笑      むしろスクワットの方が楽チンだったかもヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

12:30-破水                                             休憩しようとベットに横になったらオナカの中で丸い物体?がツツーっと下へ下がるカンジが・・・ オナラがゆっくり出るカンジですかねぇ笑                 そのまま出てきた~と感じたらお水がダバーと・・・破水ですね

12:35-以降5分間隔で陣痛                                   いきなり5分間隔しかも・・・比較できなぃ位痛いし・・・                   もぉ~大声で喚き散らしました今思えば恥ずかしい限り

18:00-分娩室へ                                          ようやく分娩室へ。「まだリキまなぃでね」と言われるんですが・・・              無理(#゚Д゚)!!!!我慢できるかぁ~

20:56-出産                                             酸素マスクをつけられて、リキんでたらが出てきたぁ~                 すでに苦しい!限界!と思ってたんだけど、頭が見えたら「ここで止めたらまた引っ込む」とカンジ、そのままリキみ続け・・・ようやく産まれました

23:30-貧血で失神                                         悪露の出が結構多かったのですが、分娩・陣痛室が込み合ってきたので部屋へ戻る事に。(他の人も2時間程、早い人は30分で部屋へ戻るそうです)自分でトイレへ行き「少しフラつく」と看護婦さんへ伝えたら車椅子を持ってきてくれました。立ち上がって車椅子へ~・・・と思ったらクラっとしました。

その後、気がついたら大勢の看護婦さん・・・なにがあったの??            旦那が迎えに来てたので聞いたら「お前、気失ってたんやで」と。その日1日は死んだ様に眠りました・・・

と、1日はこんなカンジです(o*。_。)oペコッ

最後は結構特殊かもしれませんが、参考になるかしら                   ちなみによく「鼻からスイカが出るカンジ」と聞くと思いますが        そんなモンじゃなぃ(#゚Д゚)!!!!!!  例えるなら・・・

麻酔なしで生きたまま全内臓をグッチャグチャに握り潰される」           ↑こんなカンジです。

※結構キツめ表現ですので、聞きたい方だけ見てください 笑


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

side5

実況聞くと、さすがにちょっとびびります!Σ(゚д゚lll)
覚悟しとかなきゃ~・・・

男前ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! いい表情です!
by side5 (2007-06-14 14:55) 

apple

おお!!可愛い・:*:・(*´∀`*)・:*:・
でもトータル16時間ですかー!!
これを乗り越えてこそ可愛い赤ちゃんと対面できるんですもんね♡
ほんとお疲れ様です!
by apple (2007-06-14 21:24) 

しんのすけ

文字にして読むと壮絶ですな(°°;)
嫁さんが、陣痛の痛みに必死に耐えてる姿を思い出しちゃいました(T.T)
(Tシャツを引っ張られてビロ~ンってなった記憶も同時に思い出した!)
出産時間も、結構、長いほうですよね?
本当に、お疲れさまでした!!
by しんのすけ (2007-06-14 21:39) 

syaapuさんも、赤ちゃんも、お疲れさまでした。
赤ちゃん、かわいいですね~♪

ドキドキしながら読ませていただきました。
そんなに痛いんだ・・・。ガクブル。
by (2007-06-14 22:01) 

syaapu

side5さん>
(*σ´Д)σ出産はまだなんですね♪頑張ってください!!
マジで痛いですが( ´ノω`)コッチョリ
でも、生まれたときは本気で泣きますよ (*´ェ`*)
生まれた幸福感が最高です(*ノノ)

appleさん>
σ(・ω・Μё)はまだ早いほうだそうですよ。同じ入院の方とお話しましたが長い人は3日間かかったそうです((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
σ(・ω・Μё)なら耐えれませんが・・・

しんのすけさん>
立会いだったのですねΣ(`・ω・屮)屮
σ(・ω・我が家)は立会いしたがったんですが、絶対拒否しました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

ともさん>
アリ\(*^▽^*)/ガトゥございます♪♪♪
これからの方には怖がらせてしまうかもしれませんが
実際、本音ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
by syaapu (2007-06-15 15:10) 

明桃

ご出産おめでとう(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今までの経過なども見たよ。大変だったね。
名前は何て言うの?可愛い女の子みたい
by 明桃 (2007-06-15 18:10) 

グレーン

わ~ァなんて愛らしい顔してるのかしら(^-^)良く赤ん坊って猿に
近い顔してるって言うけど生後10日でこんなにはっきりしてる顔なら
将来は美男子間違いないね(*^_^*)
産む時はさぞかし痛くて苦しい思いしただろうけど、これからが大変
だと思うのであまり子育てに執着しないで、のびのび育ててね。
by グレーン (2007-06-15 20:25) 

syaapu

グレーンさん&明桃さん>
訪問アッリゝ(・ω・。)ノガトガトゝ(・ω・)ノアリガゝ(。・ω・)ノトー♪
名前とかはあとで報告しますね( ´ノω`)コッチョリ
σ(・ω・Μё)にはあんまり似てなくて、旦那似なのよ (*´ェ`*)
by syaapu (2007-06-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事出産♪1週間検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。